ミライ人事®とは

ミライ人事とは
今は、経済成長というよりは、経済の不安定さが増してきている社会です。 それに併せて、人手不足と人手過剰が混在する労働市場において、リモートワークが常識となり、ジョブ型雇用が一気に進んできました。この社会の変化において、働き方はまさに過渡期を迎えています。 このような時代には、会社経費の中で最も高い割合を占める人件費を科学的に検討しなければ、会社存続は危うくなります。逆の言い方をすれば、人件費の適正化がきちんとできていれば、会社経営は断然容易となります。

この人件費を起点とした人事のアプローチ方法は、今後必須要件となってくるでしょう。しかし、顧問と言われる職業に“人件費”について顧問先に適切なアドバイスをできる方はほぼいません。ミライ人事は、この問題を解決すべく、顧問先の人件費問題に取り組むための専用クラウドシステムを開発し、運用ベースで実行できる環境を整えました。
また、ミライ人事では、顧問先を持つ士業の専門分野を越えて、人件費を中心としたアプローチができる顧問を養成しています。養成後は、再現性が高いクラウドシステムを活用しながら顧問先の人件費問題を健全な方向へ導き、経営者に伴走しながら強固な経営体質の構築を目指します。今までにない切り口で顧問先の人事のプランニング及びマネジメントを提供いたします。
オンラインシステムが当たり前になった昨今、新しい顧問スタイルを提唱するミライ人事を体感してください。

ミライ人事プロジェクトは、福岡県の中小企業団体中央会のバックアップを受けながら、大企業のような人事部を持てない全国の中小企業の支援を実施してまいります。

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